見るのも嫌になる

f:id:charisma-hanashiro:20200526174542j:image

 

 

 

誹謗中傷に対して

世の中がやっと動いてくれた感じですね

 

 

 

法的に対処しようにも

時間とお金が掛かるから

 

放置する事が多かったけど

 

 

 

もう、そんな事言ってられないレベルに来たんでしょうね

 

 

 

俺も昔はバンドやって

今は無名YouTuberやってて(笑)

 

 

 

表に顔出してるから

叩いてくる奴等も少なからずいた

 

 

 

まぁ、ほぼ100%に近い確率

直接顔見て言えない奴等だけども

 

 

 

ネットで匿名でやってれば

何やっても逃れられると思ってたんだろなぁ

 

 

 

 

んな訳なかろう(笑)

 

 

 

真剣にSNSと向き合ったりするのは

しんどくなるからやめた方がいいとか言いますが

 

 

 

慣れない人達からすれば

現実の人間関係と同じ感覚でSNSをやっている人達も多いと思う

 

 

 

そうすると

SNSで言葉使いの悪い奴等に対して嫌悪感を感じたり

傷付いたりする様になるのでしょうね

 

 

 

 

俺は

割り切っている奴にはサラッと対応

真面目な人には真正面から対応

 

と使い分けている感じ

 

 

 

 

まぁ読み取るのが難しい相手もいますが

自分がしんどくならない対応でやっていくのが一番なので

 

 

 

 

しかし今回の騒動で

誹謗中傷が問題視されてるけど

 

 

 

 

境界線が難しい

 

 

 

反対意見も受け止める相手によっては

誹謗中傷に感じる事もあると思う

 

 

 

最近のもので言うなら

煽り運転

 

 

これも「煽られても仕方ない運転」をしている奴等はどうなの?

って思うのでね

 

 

 

 

煽るのも、後続車に迷惑な運転するのも

「同罪」ではないの?と思うのですよ

 

 

 

 

なので「境界線」

 

ハッキリ法律で定めてくれた方が

ウヤムヤな問題も起こらなくなる気がするんです

 

 

 

 

まぁどちらも

相手を思いやる「心」があれば

何も問題にならない事ではありますがね

 

 

 

 

誹謗中傷が今後

どんどん法律により撲滅されていく事だけが大事なのではなく

 

「思いやり」が重要視されるように

 

 

履き違えない「優しさ」

が溢れてくれると良いなと思いました

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

 

またの機会にお会いしましょう

バディだ!

 

 

 

 

最後にコチラクリックして行ってくださいな 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

チャンネル登録すると良い事あるかも?コチラもぜひ


家スロ|ハーデスで一撃2万枚とタッチを流すまで|スロバディ番外編#2【レベルス】【ハナシロ】【パチンコ・パチスロ】